2016年06月20日

南知多ビーチランド

子どもを連れて行ってきました
ヨメは子どもの頃行ったことがあるらしいが自分は生まれて初めてかもしれない。今はなきフォレストパークは昔行った。

一日中遊べて良かったです。イルカショーやアシカショーのレベルの高さには驚きました。他のマニアックな海生物が触れ合え、子どもはびっくりしながら楽しんでいた。イルカショーではイルカに輪投げを投げるに指名され息子は喜んでいた。
午後からは、娘はメルちゃんランドで遊び、息子は自分と遊園地へ。
途中、保存画像で怒られたが
楽しかった

posted by ことにん at 07:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

今日斎場へ行ってきた

父が東京から帰ってきたのを待ってたかのように一昨日の晩死んだ。死相もなく安らかな顔。痩せず楽しかった日々の思い出の姿のままで逝った。昨日は、氷を買って少し入れてあげる。エレクトーンの足を買った箱が棺おけ。線香、ドクダミの花。子供はあまりわかっていないようだ。
今日は昨夜の雨が小雨になり、斎場に持って行った。少し改装中の斎場でたんたんと受付と死亡届。16年ありがとう。
いま電車だが、あの匂いがまだ体から取れない気がする。
posted by ことにん at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

犬が死にそう

だけど、運動会にきている
posted by ことにん at 13:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

あと2日

卒園式まであと2日。本人はけろっと遊んであるが、親としては感慨深い。
ただ、小学校は早く帰ってくるし夏休みがある。これからどうするんだろう。ひとりで留守番させるか?
こんなことでは女性活躍は無理だな。男が家族と協力すればするほど、会社の男女は自由がきかなくなる。矛盾が生まれる。
posted by ことにん at 07:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

入賞

保育園で出した息子の絵がコンクールで、入賞した。額入りの賞状を持ってきていた。現物は美術館に保管されるため戻ってこないらしい。
娘が大変悔しがっていたらしい。
posted by ことにん at 07:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

飼い犬が逃げたが見つかった

朝6時ごろ、ピコが逃げたと親から連絡。
昨日の夜はいたが朝見たらいなかったという。
裏のお寺とか探したがいない。会社に行く電車をいっぽん遅らせて、トラックで周りを探した。散歩ルート、川沿い、神さん、住宅地と回って間もなく一周という少し大きな道路沿いに歩いてました、愛犬ピコがヨロヨロと。尻尾や後ろ足が泥だらけ。最初は自分のトラックと気づかないようで、降りてピコと呼んだらやっと気づいたようだ。捕まえて嫁に電話したがでないので母屋に電話する。母親がすぐに飛び出して走って来た。
家に戻って、ご飯や水を美味しそうに食べた。自分はそれを見ながら駅に向かい、今電車の中。
posted by ことにん at 07:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

1日目の2

とりあえずホテルへ。巨人のキャンプ地の球場を横目にパシフィックホテル沖縄へ。畳部屋付きのベッドルーム。子どもも今日の家はココと大喜び。晩飯は近くのスーパーに買い出し。嫁にダメ出しされながらも地元の巻き寿司などと合わせカップ焼きそばとオリオンビール。
大浴場がなく、シティホテル形式のため、風呂は水を溜めずシャワー無し。子どもたちは不思議がり残念がる。テレビはcctvが入るため結構見た。窓からの景色も町並みビューよし。嫁はロビーの喫茶店でケーキを買って夜食べる。
子どもの寝つきが悪かったが、畳部屋で寝かす。
posted by ことにん at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

1日目

仕事がメチャクチャ忙しいが、備忘録として残しておきます
午前中は息子保育園、嫁仕事、自分は娘子守。
午後から飛行場へ車で向かう。多少出発が遅れたが、2時半ごろに名古屋を発つ。息子が一人でトランクを一丁前にゴロゴロしてくれた。かなり得意げだ。
ソラシドエアという航空会社。
息子は飛び立つときにビビるかと思って携帯動画を撮っていたが、あまり怖がらず。
さすがに2時間半は飽き出し、なんとか沖縄着。曇り少し雨でさむいぐらい、パラダイスレンタカー待ち場で30分ほど待つ。裏道を通ってレンタカー営業所へ。クルマはホンダフィット。
posted by ことにん at 07:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

おきなわ

沖縄から戻ってきて今日から出勤。頭は仕事したいし、でもなんとなく体がだるい。
posted by ことにん at 07:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

子どもと1日

昨日は嫁が友人と遊びに行ったので1日子どもといた。別に最近のイクメンではないが、嫌いではない。ただ、そとに出なかったので家の中がメチャクチャで案の定帰ってきた嫁に怒られた。
明日から沖縄。親からは嫌味を言われるが仕方がない。家族旅行は3、4年振りか?舘山寺温泉以来。息子が飛行機とガーマヘーに会えるのを楽しみにしている。
posted by ことにん at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。